もう、メカスコしか使わない

vapeなどなどのnyochioの独り言 

ブログ初心者で、読みづらい所もあるかと思いますが、見ていただけると嬉しいです。

まずは、セミメカスコ使ってみた


Nyochioです。



メカスコって、どんな感じなのかをご紹介したいと思います。


※今回は、⑦シリーズの2話です。電子たばこは、20歳以上を対象とした嗜好品です。


2.まずは、セミメカから入ってみた~Asmodus Pumper18



まず、私が最初に使ったメカスコがAsmodus Pumper18です。メカスコ、とか言っておきながら、これかって話ですけど、『セミメカ』です。



『セミ』が付くだけあって、完全なメカスコではありません。チップが入っていて、使う人が上級者に及ばなくても、ある程度安全に制御してくれるものです。


左から、IQOS 3 DUO 、Pumper18、SWAG2です。



Pumper18に使われているスタビライズドウッドは、木材に樹脂を含浸させて、均一に硬く、湿気の影響もほとんど受けないよう強化したものです。Vapeもそうですが、ボールペンだったり、ギター、キーホルダーなんかにも使われています。



で、このスタビライズドウッドですけど、模様が一点ものとあって、良心的なサイトは全ての柄をサイトに公開してくれています。私的にはコントラストが綺麗なものが見た目もはっきりして良さそうだと思って、探すと、どのサイトでも、私好みのものが買えるんです。



当然、『これってラッキー』状態なのですが、閃くものもあったんです。




自分の好みが間違っているんじゃないか。先に買った人たちはどんなものを選んでいるのか見てみよう。って思ったんです。



そうしたら、自分の好みであるコントラストのはっきりしたもの、って樹脂の色なんです。(上図Pumperの左上の部分です)



で、売れている物を見ると、スタビライズドウッド、と言うだけあって、なるべく『木』を思わせる部分が多いものだったんです。一点物の源泉であるナチュラルウッドの模様の面積が多いものの訳で、成る程です。
※私が見た範囲だけかも知れません。



同じ値段なんですから、そう言うものを手に入れたいものです。なんと言っても、『Vapeは見た目が9割』なんですから。



なんて言ってますけど、Vapeの性能以外のところでの物の善し悪しです。分からないで、感性のまま買ってしまうでしょう!



だって、今まで中華マスプロ品しか使ってないんですよ。そんなところにまで、気を遣わないといいものが手に入らないなんて、かなり、エグくないですか?



これが、Vape上級者社会なのか!


と、一声上げましたが、『欲しいから、買う』、『やりたいから、やる』、と言うワイルドな生き方をしてきた人間の世迷言です。



みなさんは、買う前には、ちゃんと調べて、賢く買いましょう!



と言うことで、Pumperですが、大きさ的にアトマイザーを乗せると、IQOSよりも高くなり、一番背が高くなるかな、と言った具合です。



習慣のVapeをしようと思うものにとって、不満なのが、重さの記載が少ないことです。特にスコンカーなんて、これ1個で出かける訳ですから、軽薄なものがいいのですが、重さの記載が無いものが多い様に思います。



因みにIQOS3 Duo+ヒートスティックでだいたい155g このPumper18は136gだそうで、18650バッテリーとリキッド、アトマイザー(Nipple V2想定)の重さ、81gを加えると、217gになります。



実際、初めて持って、1.4倍もの重さになった割に、そんなに重くなった感はありませんでした。かえって、ヒートスティックが無くなり、PumperのスイッチON/OFFだけでいいですから、喫煙室に入ってもすぐVapeが出来るので良かった。と言うのが感想です。



やっぱり、持ち物が減るのはいいことだと思いました。



しかも、私にとっては正面にボタンがあるのが良くて、使用感も悪くなかったので、満足度が高く、自分の基準になりました。



まだまだ、メカスコをご紹介したいと思っています。



色々、ご意見はあると思いますが、あくまで私の経験と感想の記録ですので、よろしくお願いいたします。



ここまで、見て下さり、ありがとうございました。



これからも、お付き合いしていただけるよう、頑張ります。



では、また次回お会いしましょう。(次回更新は11/29 6:00になります)

×

非ログインユーザーとして返信する