もう、メカスコしか使わない

vapeなどなどのnyochioの独り言 

ブログ初心者で、読みづらい所もあるかと思いますが、見ていただけると嬉しいです。

やっぱ、小さなメカスコが欲しくなった!

Nyochioです。


メカスコについて語ってみます。


今回から⑩(新)シリーズになります。電子たばこは、20歳以上を対象とした嗜好品です。


1.18650のメカスコを探してみた

やっぱり小さくて、軽いものが欲しかったんです。なので、18650のメカスコを探してみたんです。



上手くしたら、Frankenskullが見つかるんじゃないか、とかBoltが売られてるんじゃないか、とか見てました。



やっぱり、そんなものは簡単にはWebには出てなくて、探せば探すほど、〇〇Cloneや、Regulatedのスコンカーがヒットします。



メカスコもあったんですけど、重そうなもの(100gを超えるもの)だったので範囲外です。



後々、Frankenskullのグループに入るんですけど、そこで最初に見たのは、『この掲示板によく、私のは本物か、と言う問い合わせが多いが、正規な入手方法以外はみんな怪しいと思ってください』とか書いていました。



で、私が辿り着いたのは、フランスの



でした。



最近、Vapeブロガーさんたちから注目を集め始めています。


で、選んだのが、Nanohmです。



出した二つの写真を見て下さい。これ、左右にエングレービングされていて、しかも、左利きでも、右利きでも大丈夫な奴です。(アトマイザーは私の愛する、Nipple V2とドリップチップのセットです)



これを買った最大の理由は、これです。



横が開くんじゃんくて、上が開くんです。全バラが簡単に出来そうです。



大きさも


  • Nanohm  :73x41x25(mm:HxWxD):45g
  • RAM Box  :77x47x24        :74g


Nanohm、上下で止めなければいけないので、磁石が重さに影響を及ぼしているかも知れません。が、習慣のVapeをする者にとって、小さい、軽い、これは願っても無いです。



ナイロンの3Dプリンター製、最高です!



まぁ、18650バッテリーやアトマイザー、ジュースの重さ、が共通にありますから、重さ的には20%弱の軽量化ですが、かなり小さく、軽くなります。



万年筆もそうだったんですけど、ゴテッっと豪華な素材を使っている物より、こういった軽くて、デザインがいいものの方が、うれしいです。持ち運びも便利で、格好いい。



Webでポチると、ちゃんとオーダが入ったメールが来て、発送日に発送した旨とTrackingナンバーを送って来ます。安心です。しかも、1週間で来ました。もう、パーフェクトです。



見てお分かりの通り、ネイキッド(バッテリーを横から入れるタイプ)ではありませんが、バッテリーの見えるタイプです。



なので、事前に、ラップが壊れていない18650バッテリーも、ワクワクしながら、全てリラップしました。





色々、ご意見はあると思いますが、あくまで私の経験と感想の記録ですので、よろしくお願いいたします。



ここまで、見て下さいまして、ありがとうございました。



では、また次回お会いしましょう。(次回更新は1/8 6:00になります)


※突然ですが、当ブログは1/16をもって、活動を休止いたします






にほんブログ村 健康ブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する