もう、メカスコしか使わない

vapeなどなどのnyochioの独り言 

ブログ初心者で、読みづらい所もあるかと思いますが、見ていただけると嬉しいです。

アメリカから萌えなメカスコが来た!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



Nochioです。



メカスコをどんな風に使ったらいいか、を考えてみたいと思います。



今回は⑨シリーズの3話です。電子たばこは、20歳以上を対象とした嗜好品です。


3.萌えなスコンカーもあります  1/2


ここまで、Quattro Elementsを褒めていても、やっぱり、多々買っちゃうんです。


Vapeグッズたちを一夫一妻制にしておきながら、そのVapeを侍らせてハーレムしています。



で、最っ高の萌えスコンカー、Ginger Vaper のBoxer Mod Classic BF Squonk 2X700 Mechanical Modです。



※Twitter やインスタなどSNSではよく出て来るメカスコです。



私が買ったのは青ですが、他にもこんな色があります。



どうでしょう。Quattro Elementsとは違った、オモチャ感。もう、キャンディ見たいです。



今思えば、青じゃなくて、緑とか、オレンジとか、水色とか、もっとオモチャっぽい奴の方が、普通と違って見栄え的によかった気がします。(上図をクリックするとGinger Vaperに行けます)



Quattro Elementsは典型的なメカスコの形をしていましたが、こいつは



左右に引き抜くタイプです。構造は、Quattro Elementsと変わりません。



あっ、スクイーズボトルは、Quattro Elementsの時と同じ中華サイトのソフトシリコンボトルを入れています。(※中華サイトで、色違い4本セットで買っちゃったんで)



先に進む前に、多々買ってしまった理由ですけど、やっぱり、Quattro……と言うより、Octopus Modsのせいです。



Octopus Modsとの戦いは以前書きましたが、やっぱり、物が来なくて、不安になっちゃって……で、Webから買えるアメリカのGinger Vaperの、このメカスコを買ってしまいました。



まぁ、21700のバッテリーも買ってしまったので、もし、Octopus Modがダメだったら……なんて思って、予備、くらいの勢いでした。これって、かなりダメな発想です。



Ginger Vaperのサイトは、ちゃんと、オーダが入ったメールと、発送したよ・Trackingナンバーはこれだよメールが来ます。安心できます! しかも、1週間くらいで来ました。



でも、初心者。やっぱり買うのが先行して、レビューを見てなかったんです。
とは言え、メカスコのレビュー、って圧倒的に日本語の物が少ないんです。



だから、こいつが来る前に、海外のレビュー動画(ちょっと古かった)を見たのですが、そのYoutuberさんが、『3Dプリンターの着色料が手に付いて、色が剥げて来るから、白でいいんだよ。白しか売るなGinger Vaper』とか言っていたんです。で、買ったのは青。



本当に触って大丈夫なのか……と恐る恐る触ってみました。



問題ありません! 色落ちしません。また、メカスコの心臓部とも思われる510接続部分は、『ボクサーブラックBF510』を使っているみたいで、RAM Boxと同じ、スプリング式です。



かなり、優秀で、510接続がスプリング式コンタクトなので、アトマイザーを乗せるのに調整する必要もありませんし、漏れることもありませんでした。



右が上で、左が下側なんですけど、見て下さい。綺麗でしょう。



因みに、左上の〇があると思いますけど、ここがネジになっていて、Ginger Vaper曰くの、『ロジウムメッキベリリウム銅接点』(多分、メカスコ特有のL字の薄い金属)が止められています。



具体的な分解方法について、分かり易かった動画を1つご紹介します。(リスペクトリンク:英語です Geekay Vapesさん)



Boxer Classic BF Squonk Mod Review



偉そうに、とうとう海外Yutuberさんまで紹介していますが、私のTOEICは2桁です。だって、言葉分からなくても、分解する動画だけだったら分かるじゃないですか!



Youtubeでは、普通のドライバーで『ロジウムメッキベリリウム銅接点』を取り外しているのですが、実際は、取るのは結構大変です。



で、私はこんなものを用意しましたが、ご安心下さい。100均です。
(これで、ちゃんと外しています)



もう一つ。動画と同じように、コイン(500円玉)を使って、『ボクサーブラックBF510』を取ろうとしたんですけど、硬くて取れませんでした。500円玉、自販機で使えなくなるくらいになりそうだったので、止めました。



うまく、分解できなかった。っというのもあるんですが、これはメンテナンス無しで、長く使えそうな気がしました。




<以下、お年玉企画です>


Vape関係で面白かった動画ご紹介です。
Geekay Vapesさんの動画で面白い動画あったので、ご紹介します。

Mosfet Mods - Shocking Truth


題名を見て下さい。『Mosfet Mods-Shocking Truth』ですよ!


訳を付けるとすると、
『セミメカご用達のVaperの安全性を保つためのMosfetチップをつかったMod。マニュアル通りに動くと信じているんだろが、この衝撃の真実を見てみろ!』です。
(だいたい7分くらいからテストが始まります)


バッテリーを上下逆に入れて、本当に動作しないのか、をチェックしています。動画的には古いんですが、×の物が結構あります。


チップと言うより、Modderさんの制作の問題です。



そう言う面では日本でも。
チャイナアドバイス China Vape TV(Cheng Liu(チェン)さん:『電子タバコ』カテゴリーにも参戦されています)の動画は傑作が多いのですが、その中でも。



忙しい人のためのActive - Wismec


耐水、耐塵と言われているMODをまさかの水没させています(3:50くらいから始まります)動かなくなったようです……。



ご覧になった方も多いかと思いますが、同じくチェンさんの動画ですが、ここ『電子タバコ』カテゴリーで活躍されているYAIRAさんのリキッド(Yailabo)のレビューもされていますので、良かったらご覧ください。

忙しい人のためのYailabo






色々、ご意見はあると思いますが、あくまで私の経験と感想の記録ですので、よろしくお願いいたします。



ここまで、見て下さいまして、ありがとうございました。


では、また次回お会いしましょう。(次回更新は1/4 6:00になります)



Special Thanks トンコさん

※トンコさんマークをクリックすると、サイトへ行けます。




にほんブログ村 健康ブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する