もう、メカスコしか使わない

vapeなどなどのnyochioの独り言 

ブログ初心者で、読みづらい所もあるかと思いますが、見ていただけると嬉しいです。

多々買う正義がブレると、悪の欲望に勝てない

Nyochioです。



今回から、メカスコって、どんな感じなのかをご紹介したいと思います。


今回から、⑦(新)シリーズです。


※電子たばこは、20歳以上を対象とした嗜好品です。


1.NyochioのVapeスタイル


と、その前に、私のVapeスタイルについて、以前のブログの中でもご紹介したものも含めて、改めてご紹介したいと思います。



私は、趣味のVapeではなく、習慣のVapeを目指しています。



どうして、こんな奴になったのか、は以前のブログで書かせていただいていますので、ご興味のある方は過去のものも見ていただけると嬉しいです。



しかも、ランニングコストは最小にしたいと思っているので、リキッドは一択で、メグニ(メンソール+グリセリン+ニコチンの自作)です。



正しいかどうかは別にして、自分の使っている自作リキッド調合器で、両方共100均の物です。グリセリンをドバっと入れて、メンソールとニコチンを調整するスタイルです。



※あくまで一例です。自作リキッドを作成するときは皆さんのご判断でお願いします。



あと、Vapeをする際に考えているは


  1. 喫煙室で、周りの喫煙者に紛れて、目立つことなく吸いたい
  2. 持ち運ぶ際に、リキッド漏れをなくす
  3. 持って行く際の個数がIQOSより少ないこと
  4. IQOSより軽いこと(タバコより軽い、が理想ですが、バッテリーがある分無理、と思っています)

なんで、こんなことを決めているのか、と言うと、基準を決めておかないと、多々買うにしても、正義とは何か? がブレて、悪の欲望に勝てない、と悟ったからです。



なので、今時点のルール、と言った方がいいかも知れません。



1(目立つことなく吸いたい)について気にしていることは、煙量と音です。アトマイザーはなるべく音の出ないもの。ドリップチップも一役買っているような気がします。



それと、ビルドは比較的煙量が少ない高抵抗(1.0Ω以上)。



リキッドは、今はまだ、PG:VG=50:50で、今後、PG比率を上げて攻めていきます。
(PG比率が上がると煙の量が少なくなります)



2(リキッド漏れ)、3(運用の点数)は、メカスコにすることで、ほぼ解決です。



4(軽さ)はメカスコ本体とアトマイザーに依存します。



このルールで多々買うと誓います!



色々、ご意見はあると思いますが、あくまで私の経験と感想の記録ですので、よろしくお願いいたします。




ここまで、見て下さり、ありがとうございました。



これからも、お付き合いしていただけるよう、頑張ります。



では、また次回お会いしましょう。(次回更新は11/27 6:00になります)

×

非ログインユーザーとして返信する