もう、メカスコしか使わない

vapeなどなどのnyochioの独り言 

ブログ初心者で、読みづらい所もあるかと思いますが、見ていただけると嬉しいです。

今度はVapeをどうやって使うか、考えようとした

Nyochioです。



第二期で、Vapeを使い始めての私の思いと、Vapeを使った時の感想を書いていきたいと思います。


※今回は、⑥シリーズの2話です。


2.今度はVapeをどうやって使うか考えた 1


スコンカーでのVapeライフを考えた時、


  • 喫煙室で吸うにも、音が出ない(もしくは小さい)
  • 煙は少なくしたい(タバコくらいなのがBest)、出来れば匂いも抑えたい(Ploom並み)


を自分への条件として加えました。



喫煙室みたいな空気の悪い所で、『派手に深呼吸している人が居る。なんだ?』と見てみたら、普通にタバコ吸っる人だった。って、ことも確かにあるんですが。



Vape吸いの人なら、喫煙室に、他のVape吸いが来ると音で分かりませんか? 特に、スー、って息を吸う時の音が大きかったり、コイルが通電する際のカリカリカリ、ってリキッドが爆ぜる音とか。
※今は特にソーシャルディスタンスで人が居ないせいか、目立つ気がします。



これ嫌だったんです。これだけで、誰が喫煙室に居るか分かっちゃうんです。この音は○○さん、こっちは××さんとか。まぁ、Vapeやってるからなんでしょうが。



でも、この要件は、スコンカーではなく、アトマイザーの要件です。
で、Youtubeのレビュー動画を見て気づいたんです。MTLいや、エアフローが絞れる奴は、音が少ないんじゃないか? って



で、家に来たNipple V2で試すと、1mm穴x2は、音が小さい(出ない)。これは良かったです。でも、2mmx1だと、音が気になるようになります。



ただ、ドリップチップでも、音は変わります。試した感じ、ドリップチップの内径が小さいものがいいように思いました。(※個人の経験です)



あと、コットンにリキッドが多く含まれている時、音が小さく感じました。なので、手軽にリキッドチャージの出来るスコンカーと相性が良かったです(※個人の感想です)



それに、電タバ貴族のまっさーさんの動画の通り、26Gで組むと、美味しいんです。(私は1Ω以上で組んでいます)ちなみに、28G、1Ωでも組んだんですが、26Gの方が美味しく感じました。コイルの長さなんでしょうか? よく分かりません。(リスペクトリンク)



NIPPLE RDA 2.0 とっても乳首なアトマイザー



で、Nipple v2も大正解でした。ただ、実用性重視。歩いていてもVape出来るように、Nipple V2に長めのドリップチップを指して使っています。



本体に唇が触れるのが嫌なので……だから、見た目はNipple(乳首)ではなく、ビールを醸造するタンクに見えます。




もう一つの煙については、次回、お話しします。



色々、ご意見はあると思いますが、あくまで私の経験と感想の記録ですので、よろしくお願いいたします。



ここまで、見て下さいまして、本当にありがとうございました。



もし、お時間に余裕がありましたら、一言でも結構ですので、是非、ご感想をいただければと思います。


(#ブログ村のみなさんと繋がりたい)




ブログは、まだまだ続きます。



これからも、お付き合いいただけると嬉しいです。



では、また次回、お会いしましょう。(次回更新は11/7 6:00になります)

×

非ログインユーザーとして返信する