もう、メカスコしか使わない

vapeなどなどのnyochioの独り言 

ブログ初心者で、読みづらい所もあるかと思いますが、見ていただけると嬉しいです。

Vape煙論

Nyochioです。



第二期で、Vapeを使い始めての私の思いと、Vapeを使った時の感想を書いていきたいと思います。



※今回は、⑥シリーズの2-2話です。




煙については、リキッドとビルドの問題です。



習慣としてのVapeなので、どこでも吸えるように。その中でも、私にとって一番条件のキツイ、見ず知らずの人と空間を共有する、喫煙室で吸うシチュエーションを想定しています。



なので、私には『爆煙』はあり得ません。逆にいつか2Ω以上でビルドする、と思っている奴です。



爆煙ファンな皆さま、ごめんなさい。


※とは言え、第一期Vapeでは、私もかなり飛ばしてました。爆煙は当たり前ですが、煙量が多くて、味も乗って、楽しいんです。



その美味しさより、喫煙所で『何だこいつっ。煙が邪魔だよ』って奇異な目で見られるだろうな、って勝手に考えてしまう心に勝てませんでした。



『今は、コロナ禍なんだよ! 煙こっちに、かけんな!』って、殴られるのが怖かったんです。(そんなことは無いんでしょうが)



第一期Vape使用時は爆煙志向でしたが、周りから、煙たがられていた。って経験がトラウマになっているのかも知れません。



だったら、『爆煙+POD』もあるんでしょうが、Vapeは1種類、しかも1個しか持ちたくなかったんです。Vapeをすることで、持ち運ぶものが多くなると、どこかで面倒になって、『絶対IQOSに戻ってしまう』と思ったからです。



世の中がこんな風になったら、家に居ることが多いので、爆煙でもいいんですが、家で使っているものを外でも使いたかったから。



と言うのと、家の火災報知機を鳴らさないため、です。(※第一期Vape時代、冬だったのもあり、かなり鳴らしました)



と言うことで、比較的煙の少ない高抵抗志向としては、26G、28Gカンタルメインの3年前仕様のワイヤーが役に立ちます。お陰で、メカスコがスムーズに導入できるようになりました。



となると、あとはリキッドです。単純に、PGの比率を上げたんです。と言ってもPG:VG=50:50くらいです。まだまだ、煙多いです。



一瞬、60:40にもしましたけど、VGの甘さがあって、それもありかと思いました。後々、PG比率を上げて、攻めてみます。



グリセリン(PG+VG)は、味が無いか、微かな甘さしかないかな。くらいに思っていたのですが、想像以上に、上品な甘さがあります。いい感じです。もう、他の香料は要りません。



と言うことで、段々、外堀が埋まって来ましたが、




忘れないでください。私はVaperの中でも、奇行種。傾奇者です! 


©隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 株式会社コアミックス




色々、ご意見はあると思いますが、あくまで私の経験と感想の記録ですので、よろしくお願いいたします。



ここまで、見て下さいまして、本当にありがとうございました。



もし、お時間に余裕がありましたら、一言でも結構ですので、是非、ご感想をいただければと思います。


(#ブログ村のみなさんと繋がりたい)




ブログは、まだまだ続きます。



これからも、お付き合いいただけると嬉しいです。



では、また次回、お会いしましょう。(次回更新は11/9 6:00になります)

×

非ログインユーザーとして返信する