もう、メカスコしか使わない

vapeなどなどのnyochioの独り言 

ブログ初心者で、読みづらい所もあるかと思いますが、見ていただけると嬉しいです。

憧れと興味には敵わない!

Nyochioです。



私の喫煙遍歴は、タバコ→Vape→タバコ→IQOS→(●)Vape(今ここ)です。 ここでは、今のVapeの状況についての私の思いと、Vapeを使った時の感想を書いていきたいと思います。


※今回は⑤シリーズ、2-2話です。




今回、私が買ったのは以下でした。


  • Cloudone Boost (Styled)
  • Vapresso SWAG2 (Regulated MOD)
  • Nipple v2 (Styled)
  • RAM Box (メカニカルスコンカー:メカスコ)


言ってることと、やってることが違うじゃん! とお怒りの方もいらっしゃると思います。



人間、格好いいこと言った時は、絶対にその通りのことをしないんです!



と開き直ったところで。
まず、3年前のiStick Picoを使い続けるのか? 違うだろう! と思ったので、SWAG2を買いました。



Nipple V2は電タバ貴族のまっさーさんが、ご自身のYoutube内でベタ褒めだったからで、RAM Boxの上に載せるつもりでいました。



いきなりRAM Boxを選んでしまったのは、どうせなら前回以上、Vapeのもっと深い所へ行きたかったのと、Youtubeの動画を見たせいです。(他責チック?)



新たにVapeを始めるのに当たって、幾つか情報は取っていたんですが、その中で女の子のYoutuberがVape紹介している! って言うので、いくつか見ていたんです。



その中に、ご本人がご自宅で使ってるのは、これ! って手に取っていたのが、メカスコだったんです!



もう、『なら、自分もやってみよう! そうだ、メカスコ買おう!』ってなって、最初なので、中華サイトで一番安くて、格好の良さそうな物、ってことでRAM Boxを買ったんです。(私が見た瞬間では、2番目くらいに安い$15くらいでした)



ハッキリ言って、これが私のメカスコへ嵌るきっかけです。



でも、彼女のチャンネルの中では、確か、メカニカルなものの紹介はしてなかったんです。
ご存知の方もいるとは思いますが、実際は、Youtuberの女の子が持っていたのは、スコンカーには違いないですが、Regulatedのスコンカーだったんです……。



メカを始める理由なんて、勢いです! Youtuberさんは全く悪くない。悪いのは自分です! 吸いません!



で、最後にKayfun5 Miniを買った時にも候補になっていたCloudone。その後継Boostでした。実はCloudoneは、Vapeを始めた当初、以下のブログを見た時からの憧れでした。ブログはBoostではありませんが、仕組みは一緒です。(リスペクトリンク)



実は今回買った物、どれも、それなりに大正解だったんですが、折も折、日本では緊急事態宣言真っただ中、中国はもっと大変です!



で、配送が1か月かそれ以上くらいかかったんです。



それが、スコンカーへの憧れに拍車をかけました。不幸にも、発掘されたもう一つのアトマイザHadaly(Styled)はBFピンが付いていたんです。



海外通販の悪いところは、注文してから届くまでの日数なんじゃないか、って思うことがあります。



お金を払っても、手元には無い。しかも、住んでいるのは、宅配超先進国日本。



一週間だって長い、って感じちゃう国民性。だから、手元にない時間が長いと、欲求不満から、色んなものを観ちゃって。お陰で別なものも欲しくなっちゃう。



で、最初に注文したものが来る前に、また別な注文してる。しかも、早く欲しいから国内で、なんてことはないでしょうか。




確かにSunBoxのE7.5を持っているんですが、恐ろしいことに、この時、壊れていることが判明しました!



でも、めげません。もう、興味と憧れが先行します!


©つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス製作委員会
※もう、制御効いていません。気になる方は画像をクリックしてください。



しかも、新しい物へ手を出す場合は、その周辺の物も必要で、それにも興味が出てきます。
そして、お決まりのスコンカーと周辺のものを多々買う奴に、変身してしまったのです!



もう、お判りでしょうか。
前回まで、さんざん、節約だ何だといって、このざまです……。



色々、ご意見はあると思いますが、あくまで私の経験と感想の記録ですので、よろしくお願いいたします。




ここまで、見て下さいまして、ありがとうございました。



これからも、お付き合いしていただけるよう、頑張ります。



では、また次回お会いしましょう。(次回更新は10/28 6:00になります)

×

非ログインユーザーとして返信する