もう、メカスコしか使わない

vapeなどなどのnyochioの独り言 

ブログ初心者で、読みづらい所もあるかと思いますが、見ていただけると嬉しいです。

本物のメカスコも、使ってみた

Nyochioです。



メカスコって、どんな感じなのかをご紹介したいと思います。


※今回は、⑦シリーズの3話です。電子たばこは、20歳以上を対象とした嗜好品です。


3.本物のメカスコ、使ってみた~RAM Box


で、RAM Boxが来ました。


左からIQOS3 Duo /RAM Box /SWAG2



RAM Box黒はちょっと見づらいですね。多分パープルをお持ちの方も多いと思うんですけど、私の場合、こんな万年筆を持っていたので、


Pelikan M620 ピカデリーサーカス



これと同じじゃなぁ。なんて思って止めてしまったんです。今思えば、これとお揃いで使えたかも、なん思っています。



ここで、唐突ですが、リスペクトリンクです。もっと早く出せばよかった……。



Stentorian RAM Box Squonker MOD - Review
※ずっとリンクが貼れずにいたYUUさんの動画です。本当に、ビルドはYUUさんの動画を見ながらやった、くらいお世話になりました。



この他にも、たくさんの方がこのRAM Boxのレビューをされています。



RAM Boxでいいのは、前にも書きましたけど、全面レジンなので、どう持ってもきれいに見えます。



みなさん言われる通り、ボタンが重いので、上図の様な持ち方をしてます。




RAM Box :108x47x24 (HxWxD)    155g
Pumper18 :114x47x26          217g
IQOS   :115x46x23          152g


※RAM BoxとPumper18の重さには、18650バッテリーとリキッド、アトマイザー(Nipple V2想定)の重さ、81gを加えています。また、H(高さ)は、Nipple v2の高さを足しています。IQOSの重さはヒートスティック20本分を足しています。本来IQOSもヒートスティックの箱の大きさを足さなければいけないのですが、ここでは無視しています。



何が言いたいかと言うと、Pumperが運用の基準となっていたので、所詮数mm、数十グラムの差なのですが、割合的には、高さ5%減、奥行き8%減で、更に重さにいたっては、約30%減なので、かなり軽く感じました。



手で持った感じもそうなんですが、特に高さが低くなったので、ウエストポーチ内に入れ易くなりました。



メカスコですので、この箱の中に、バッテリーもリキッドも入っています。これ一つで外に行けますし、とうとう、IQOSを持つのと同じくらいの重さ、大きさは小さくなった感じです。



当然、RAM Boxの小ささと重さなどが、Pumperを越えた、新たな基準になりました。やっぱり軽いのがいいんです。



まだまだ、メカスコをご紹介したいと思っています。



色々、ご意見はあると思いますが、あくまで私の経験と感想の記録ですので、よろしくお願いいたします。



ここまで、見て下さり、ありがとうございました。



これからも、お付き合いしていただけるよう、頑張ります。



では、また次回お会いしましょう。(次回更新は12/3 6:00になります)

×

非ログインユーザーとして返信する