もう、メカスコしか使わない

vapeなどなどのnyochioの独り言 

ブログ初心者で、読みづらい所もあるかと思いますが、見ていただけると嬉しいです。

L'Octopus Quattro Eelements を買ってみた

Nyochioです。



メカスコについて語ってみます。



今回は⑧シリーズの2話です。電子たばこは、20歳以上を対象とした嗜好品です。




2.L'Octopus を買ってみた


サイトに行くと、Quattro Elementsのシリーズが20%OFFだし、在庫もあったので、喜んでポチりました。因みにOctopus Modsはベルギーにあります。



購入したのは下の図のWaterですが、Quattro Elements(四大元素)と言うだけあって、他に、『Fire(黄色)』『Air(白)』『Earth(黒)』があります。



しかも、有名なメカスコ。海外からだし、送料がかかるんだから、付属品も買ってみよう!
って、思って、ドアの柄と同じTシャツ、とかも候補だったんですけど、スコンカーのドアの部分にしてみました。



Elementシリーズは、ドアはプラスティックっぽかったので、スタビライズドウッドの、しかも、前回出したタコマークの入った奴が欲しかったので、それも合わせて購入しました。



ところで、このOctopus-modsのサイトですが、当たり前ですが海外のもので日本とは仕様が違います。



最大の違いは、ポチッても、サイトからメールは来ません。なんの音沙汰もないんです!
オーダーが通っているのかどうか分からないんです!



しかも、何日かOctopus-ModのHPを見ていたら、更に恐ろしいことに気づいてしまったんです。


Elementシリーズって、ドアの部分が長方形じゃないんです。(上図参照)



買ったスタビライズドウッドのドアは長方形。明らかに合わない。オーダーミスだと気づいたんです。まさに、初心者。スコンカーは四角い箱で、前にドアがあって開け閉めしながら、電池とリキッドを入れて行く。どれも変わらない。そんな、先入観があったので全く、気を付けなかったんです。



実際、前のOctopus Modは長方形でした。スタビライズドウッドのドアも当然、長方形。でも、Elementシリーズは左下が、うねっ、とした曲線、右下も微妙な曲線になっている。



ここで、オーダの確認メールでも来ていたら、それに返信して、オーダを変更してもらうところですが、それが来ない。



じゃぁ、HPのお客様Helpで尋ねるしかないか、それも、面倒だな……。と思って、いっそ、そのままでいいじゃん! なんて、腹を括ったんです。



それにしても、Octpus Modから反応が無い。腹を括るのはいいとしても、そもそもオーダ自体がどうなっているのか分からない。



本当に発送してくれるのか? でも、PayPal払いだから、泣き付けば何とかしてくれるだろうけど……嫌だなぁ、嫌だなぁ。面倒くさいなぁ、面倒くさいなぁ、なんて考えて、1週間が過ぎた頃。



『いやいや、ゴメン! 注文にあったスタビライズドウッド、運んでたら折っちゃって。
※上図の赤のスタビライズドウッド、右側、尖ったものがぶつかったように、欠けてますよね




また作ってもいいんだけど、写真を送るから、その中から好きなの選んでよ。お値段変わらずでいいから♡』なんて、メールがOctpus Modから来たんです。



下の写真ですけど、HPに無かった奴なんです。工場直送です!
表面にタコの吸盤イメージの凹凸があるし、色合いも……ハッキリ言って、どれも素晴らしいです。


※実際に、Octopus Modsから送って来た写真です。



でも……これから買う、Quattro Elementsしかもっていない私じゃ、全て使えないんです!



とは言え、渡りに船。ElementシリーズのEarthのドア(全体的に黒っぽい)と、クリアブルーのボタン(デフォルトは黒のボタンなので、Waterに合わせてみた)に変更、差額は返金してもらう約束をしました。



色々、ご意見はあると思いますが、あくまで私の経験と感想の記録ですので、よろしくお願いいたします。



ここまで、見て下さり、ありがとうございました。



これからも、お付き合いいただけると嬉しいです。



では、また次回お会いしましょう。(次回更新は12/11 6:00になります)

×

非ログインユーザーとして返信する