もう、メカスコしか使わない

vapeなどなどのnyochioの独り言 

ブログ初心者で、読みづらい所もあるかと思いますが、見ていただけると嬉しいです。

③Vapeってなんだったんだ その1/4

Nyochioです。


私の喫煙遍歴は、タバコ→Vape(●)→タバコ(★)→iQos→Vape(今ここ)です。 ここでは、●~★のところに来るまでの私の思いと、Vapeを使った時の感想を書いていきたいと思います。




1.R(Rebuildable)系を使ってみて


多々買ったお陰で、RTA・RDAもそれなりの数が揃っていました。




Vapeのレビューブログだと、一つ一つ、感想なんかを書くんでしょうが、このブログでは割愛します。と言うか、もう覚えていないものもありますので。



それでも、RTAはボトムエアフロー系のものが多かったと思います。サイドエアフローはNipple v1、トップエアフローでは、DPP typhonなんかもありました。



この時期、リキッドは、バニラカスタード(バニカス)メインで、メンソールやフルーツ系のリキッドを吸いまくっていました。



リキッドにメンソールを入れると美味しくなる、なんて都市伝説?もあり、食用メンソールをAmazonで買いました。



この時の感じは、


  • バニカスのお陰で、1、2日に1回ビルドをしていたので、ビルドが怖くなくなる
  • ドライヒットの経験(ジュースコントロールをミスった)
  • RTAとは言え、タンクには満タンにリキッドを入れたらアカン(漏れた!)
  • ドリップチップで味の感じが変わるなぁ
  • 完全に漏れないRTAには出会えないのでは(Kayfun5 Miniもじんわりと漏れました)
  • テクニカルMOD以外は使わない(使えない……)
  • 美味しくなかったリキッドにメンソールを入れると、本当に吸えるようになるなぁ


で、ブログやYoutubeで聴いていたことが、これか、と頭で結び付く、納得することが多かった時期だと思います



なので、Vapeをする際、経験者の方のブログやYoutubeを見た方がいいと思います。教科書です。



その上で実践すると、本当によく分かります。



逆に、自分でやることで今まで雲の上だったYoutuberの方だったり、ブロガーの方だったりと、同じになったような気さえします。



さすがR18と並ぶ、RTA、RDAのR系、ある一定線を越えないと、見ることの出来ない、体験できないものがいっぱい詰まっています。





で、自分の話に戻ると、この時期、Vapeの使用頻度は、喫煙機会の90%くらいはあったと思います。




でも、Vapeをすることに夢中で、『タバコを吸う機会が少なくなった自分』ってことで、安心していたのかも知れません。




このまま行けば完全禁煙行ける!と言うか、この状態で完全禁煙しているような気になっていました。





色々、ご意見はあると思いますが、あくまで私の経験と感想の記録ですので、よろしくお願いいたします。



ここまで、見て下さいまして、ありがとうございました。



これからも、お付き合いいただけると嬉しいです。



では、また次回お会いしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する