もう、メカスコしか使わない

vapeなどなどのnyochioの独り言 

ブログ初心者で、読みづらい所もあるかと思いますが、見ていただけると嬉しいです。

③Vapeってなんだったんだ その2/4

Nyochioです。




私の喫煙遍歴は、タバコ→Vape(●)→タバコ(★)→iQos→Vape(今ここ)です。 ここでは、●~★のところに来るまでの私の思いと、Vapeを使った時の感想を書いていきたいと思います。



2.人は楽なものに流れてしまう

でもね。やっぱり、Vapeはタバコじゃないんです。


仕事が変わって、プレッシャーの厳しい仕事に移ると、すぐにタバコに戻っちゃったんです。




やっぱり、タバコの方が落ち着く、と言うか、タバコの方が刺激があるんです。




Vapeを吸ってた時は、たぶん、お金を沢山賭けちゃったんで、もうVapeでやるんだ、みたいな、負けの込んだギャンブラーみたいなところが、あったんだと思います。




それが一気に解放されました。




だって、タバコだって、ライターだって、忘れても、コンビニで気軽に買えますし、買ったものはいいストックになります。




軽いし、胸ポケットにポン、胸ポンです。



しかも、旨い!




今までだって、タバコ買ってたし、逆に、リキッド買わなくなって、安くなったんじゃない。Vape持ち歩かないんで、ウェストベルトからも解放! メンテナンスフリー!くらいの勢いでした。




この時、全てのVapeセットがカギを掛けられ、お蔵入りとなり、そのカギが再び開けられるまでに、3年かかることになります。


じゃ、これまでの苦労をすべて台無しにして、なんで戻ったのか?
※ここからは、完全に持論です。




ひと言で言うと、タバコの方が圧倒的に楽だと認識したことです。




楽なものだと分かると、やっぱり面倒な方には戻らないんです。このリバウンドを抑えていたのがVapeへの憧れだったんだと思うんですけど、Rの壁を突き破って、知ったような気になって、閉塞感があったのかも知れません。


なんて思うこと自体、


ぼうやだからさ。




色々、ご意見はあると思いますが、あくまで私の経験と感想の記録ですので、よろしくお願いいたします。



ここまで、見て下さいまして、ありがとうございました。



これからも、お付き合いいただけると嬉しいです。



では、また次回お会いしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する