もう、メカスコしか使わない

vapeなどなどのnyochioの独り言 

ブログ初心者で、読みづらい所もあるかと思いますが、見ていただけると嬉しいです。

③Vapeってなんだったんだ その4/4

Nyochioです。



私の喫煙遍歴は、タバコ→Vape(●)→タバコ(★)→iQos→Vape(今ここ)です。 ここでは、●~★のところに来るまでの私の思いと、Vapeを使った時の感想を書いていきたいと思います。




4.やっぱり、タールが最強だった!


今回のシリーズは、読んでいてつまらない、懺悔のようなブログになってしまって、本当に、吸いません!!!



で、こんな目にあったんで、『なんでタバコが旨いのか』を自分なりに考えたんです。



結論から言うと、すべてはタールにある。と勝手に思っています。



実際、『ニコチンには依存性があって、タールには無い』『ニコチンも有害だが、タールには数十種類の有害物質が含まれている』とか散発的に情報があります。



以下は、タバコは、古くから政治に繋がっていて、政治的理由での研究結果しかなく、その被害については、全く持って信用できないものだっと思ている人間の言葉です。



なので、そんな壊れた奴の飛んでも主張、だと思って腹を立てずに、面白がって、読んでください。



そもそも、タバコ、って害があるんですかねぇ。



だって、言うじゃないですか、『おじいちゃん、九十で死んだけど、最後までタバコ吸ってたよね』とかね。



確かに、『でも、それって、個人差の範囲じゃない』とか、『だって、パッケージに堂々と書いてるじゃない!』とお怒りの方もいらっしゃるでしょう。



でもこれって、ソシャゲのガチャと一緒だと思いませんか?



公式が〇〇%の確率で出る、って言ってるんだから、そうなんだよね。でも、真の確率は闇の中……。みたいなものじゃないか?



そんな話は置いておいて。



でも、体に悪いのは間違いないです。



で、本題ですが。Vapeからタバコに戻った人間からすると、旨いのはニコチンではなく、『葉っぱが燃えた時に出る香りに含まれる、数十種類の有害物質を含むタールなんじゃないか』です。



よく、『ニコチン中毒でタバコを吸っている』って言っている人が居ます。



私もそう言っていました。でも、今は引き算が出来るんです。ニコチン中毒、と言うのなら、Vapeでニコチン入りリキッドを吸っていた人間が、どうして、タバコに戻るのか。



ストレートに、タバコが旨いからなんですけど、そうすると味か? とも思ったんですけど、ニコチン、って単体じゃ、味が無いじゃないですか。



とすると、やっぱり『タール』がなんらかの影響を与えているんじゃないか。



数十種類の有害物質『タール』。毒だから旨い!




吸う人だけでなく、周りにも迷惑を掛ける有害物質。だからこそ、旨い!!





だから、旨い!! だから、タール最強!!!



と、勝手に思っています。



でも、ひょっとするとニコチンとタールのハーモニーが最強のものを生み出しているのかも知れませんね。






なかなか、メカスコに辿り着きませんが、こんな奴でも、iQosでタールの魅力から若干、逃れることが出来ました。次回、この辺りからお話しできればと思います。




色々、ご意見はあると思いますが、あくまで私の経験と感想の記録ですので、よろしくお願いいたします。





ここまで、見て下さいまして、ありがとうございました。



これからも、お付き合いいただけると嬉しいです。



では、また次回お会いしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する