もう、メカスコしか使わない

vapeなどなどのnyochioの独り言 

ブログ初心者で、読みづらい所もあるかと思いますが、見ていただけると嬉しいです。

④そして、Vapeに戻った…… その3/5

Nyochioです。



私の喫煙遍歴は、タバコ→Vape→タバコ(●)→IQOS→(★)Vape(今ここ)です。 ここでは、●~★のところに来るまでの私の思いと、Vapeを使った時の感想を書いていきたいと思います。


2.そして、神の瞬間が訪れた! 2/2

みなさんにお聞きしたいんですが、タバコを吸い終わった後、『タバコって美味しくないな』って思う瞬間が1年、いや数年に1回。2、3本くらい連続してありませんか?



吸った後、後味が口の中で粘っこくって、苦みがあるような感じ。まさに、タールが口の中にべったりついているような感覚。でも、この2、3本を過ぎると、また、元の感覚に戻るんですけどね。



私の場合、IQOSを手に入れてすぐくらいに、人生で何回目かの、これが来たんです。



そこで思ったんです。『タバコが不味いんなら、IQOS吸えばいいじゃん』って。



で、吸ってみたら、後味スッキリで、いつものタバコの味なんです。『おぉぉっ!』って、思わずIQOSを見返してしまったくらいです。



よし、タバコの代替できるじゃん。当時はまだ、IQOSユーザは少数派。第二喫煙室が空いているんです。



ラッキーじゃん! となって、IQOSに乗り換えました。



IQOSに満足しているうちに、もうひと仕事。自分で自身にイタズラできないように、IQOSと併用しないように、とタバコを全部捨てました。



でも、タイミングが良かったとしか言えないのですが、それ以降、完全に脳が騙されて、IQOSがタバコに見えるようになったんです。



バカな話ですが、この後、妙な仕事をさせられ、幼稚園入園前以来の9カ月休み、を取らざるを得なくなるんですが、そうなる前も、その後も、タバコに戻らなかったんです。IQOSで問題なかったんです。



自分の経験だけで、しかも、上手く伝えられない文章だけで申し訳ないですが、あの『タバコが旨くない』と思った瞬間そこ、『神の瞬間』だと思いました!



と言う、都市伝説です。




色々、ご意見はあると思いますが、あくまで私の経験と感想の記録ですので、よろしくお願いいたします。



ここまで、見て下さいまして、ありがとうございました。



これからも、お付き合いよろしくお願いいたします。



では、また次回お会いしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する