もう、メカスコしか使わない

vapeなどなどのnyochioの独り言 

ブログ初心者で、読みづらい所もあるかと思いますが、見ていただけると嬉しいです。

④そして、Vapeに戻った…… その2/5

Nyochioです。


私の喫煙遍歴は、タバコ→Vape→タバコ(●)→IQOS→(★)Vape(今ここ)です。 ここでは、●~★のところに来るまでの私の思いと、Vapeを使った時の感想を書いていきたいと思います。



2.そして、神の瞬間が訪れた! 1/2


IQOSだって1万円くらいの出費で、一度Vapeで失敗してますから、完全移行を目指したんですが、数十種類の有害物質タールは旨いんです。そう簡単に完全移行なんてできません。



ただ、Vapeの時と違ったのは、IQOSにタバコの吸いごたえを感じられたんです。



あと、IQOS教の教会として、Philipmorisが、ビルに第二の喫煙室、電子タバコ専用喫煙室、を作ったんです。



当時のタバココーナーは、今で言う想像を絶する三密です。だって、ビルに1か所しかなくって、そこに、ビル中のタバコ吸いが集結するんですよ。肩こそ触れ合いませんでしたが、人と人が15cmくらいしか離れていない、って感じでした。



ただ、吸いごたえと、第二喫煙室、この2点が私にとって、後にかなり有利に働きます。



余談ですが、緊急事態宣言が出た時、パチンコ屋が、かなり叩かれましたが、誰も言いませんが、タバコ部屋だって上記の通りなんですよ。



ただ、日本は優秀で、最初に、ビルに保健所が立ち入り検査をして、タバコ部屋を閉鎖してしまいました。



だからこそ、あの時パチンコ屋に出入りしていた人たちの気持ちは分かります。



新型コロナウィルスが蔓延して三密はダメなので、あなたたち、この1カ月だけは、勤務中はタバコ止めなさい、って言われて、止められたでしょうか? 



『パチンコなんかしたって、お金が無くなるだけじゃないか。ばかだなぁ』なんて、言ってられますか? 



タバコ吸ったら、お金払った上で、体を悪くするんですよ。あの最っ高ぉに旨い、タールのお陰で。



タバコ吸いの場合は、一時的に健康増進法を緩めてもらって、三密にならない青空の市街に、放ってもらえたから助かったようなものです。



まぁ、パチンコと違って、どこでも吸えますからね。(※と私が勝手に、思っているだけです)



お陰で、道が……




今となっては、喫煙コーナーも解禁され、三密にならないよう、立ち位置にマーキングがされています。これが許されるのもリモートワークで、ビルに来なくなった人が一定数、居るお陰です。





色々、ご意見はあると思いますが、あくまで私の経験と感想の記録ですので、よろしくお願いいたします。




ここまで、見て下さいまして、ありがとうございました。



これからも、良い記事を目指しますので、お付き合いよろしくお願いいたします。



では、また次回お会いしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する