もう、メカスコしか使わない

vapeなどなどのnyochioの独り言 

ブログ初心者で、読みづらい所もあるかと思いますが、見ていただけると嬉しいです。

④そして、Vapeに戻った…… その5/5

Nyochioです。



私の喫煙遍歴は、タバコ→Vape→タバコ(●)→IQOS→(★)Vape(今ここ)です。 ここでは、●~★のところに来るまでの私の思いと、Vapeを使った時の感想を書いていきたいと思います。



4.そして、Vapeに戻る日が来た


ながら吸いが出来ないみたいのもありましたが、それにも慣れ、快適なIQOS生活を送っていました。最後のIQOSスティックが壊れた時、ちょうどIQOS3 DUO発売と重なって、アップグレードとして、IQOS3 DUOを購入しました。



これは優秀で、半年強使いましたけど、IQOSスティックが壊れませんでした。それでも、いつ壊れるの、今日だろう。とビクビクしながら使っていました。



そして、大禍、新型コロナが来ました。





リモートワークなるものが始まり、自宅に居ることが増えたんです。



すると、いつでも喫煙できる。IQOSなんてイスに座って、何本も行ける。



前のたばこ値上げの際に、マルボロ ミントからヒートのフレッシュエメラルドにしてたんですが、1日1箱、それ以上、くらいのペースになったんです。




で、10日に1回のタバコ屋通いが始まります。1カートン毎買っていました。だってコンビニには無い、日本古来の風習。オマケくれたんで……。



そんなある日、タバコ屋でお金を払って、家に帰る途中です。



買った袋の中を覗いてみると、PloomTechのタバコカプセルが入っているんです!



タバコ屋のおばちゃんもそんなお人好し、じゃありません。全く自然に買ってたんです。



そう、IQOS吸った後の後味が悪くって、もっとスッキリする為にはPloomTechも吸ってみるか、って思って買ったんです。



これを見た時、再び『神の瞬間』が訪れたと自覚したんです。





おいおい、PloomTechにするんだったら、Vapeでよくない?



こうして、3年振りにVapeの扉が開かれたのでした。



で使えるものを探したのですが、こんなものがありました。




ついに、Vapeブログっぽくなってきました。



左から3番目まではイタリアのSunBox製(他とのコラボではなく純正SunBox製)ですよ!



ここまで買っておきながら、なんで止めた! とお怒りの声が聞こえてきそうですが。
左から、PB7(DNA)、Moonraker E8(DNA)、E7.5(DNA)、最後は皆さんご存知iStick Picoです。



特徴から言うと、MoonrakerE8はDNA搭載のステルスMOD、E7.5はRegulatedのスコンカー、iStick PicoはVape界の伝説の名機です。



で、ひと際異彩を放つPB7ですが、こいつパイプ型MODです。
※調べてみるとM5+で最近販売してたみたいです。私のは、4年前のものです。




パイプの吸い口にKayfun5 Mini (Styled)を付けてみました。右にある少しへこんでるところに指を掛けるんです。



パイプなら葉っぱをいれるところはこうです。銀色のボタンが、Fireボタンです。




中は、こんな。18650仕様です。



オレンジのボタンで、出力を調整します。イメージ通りで、上が出力Up、下がDownです。



発掘されたアトマイザーは、Kayfun5 Mini (Styled)、Hadaly(Styled)、Nector Steel (本物)の3つでした。



のっ、残りはNyochio博物館に秘蔵されていたのですが……LupinⅢに盗まれました。


©モンキー・パンチ/東京ムービー新社・日本テレビ 



と言うことにしておいてください。(Vape復活するなんて、思わなかったんです)



こうして、Vapeのセカンドライフがスタートします!





色々、ご意見はあると思いますが、あくまで私の経験と感想の記録ですので、よろしくお願いいたします。





ここまで、見て下さいまして、ありがとうございました。


もし、お時間に余裕がありましたら、一言でも結構ですので、是非、ご感想を下のコメント欄に入れていただければと思います。
(#ブログ村のみなさんと繋がりたい)



これからも、お付き合いしていただけるよう、頑張ります。



では、また次回お会いしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する