もう、メカスコしか使わない

vapeなどなどのnyochioの独り言 

ブログ初心者で、読みづらい所もあるかと思いますが、見ていただけると嬉しいです。

名探偵は騙されない! と思い込むことにした

Nyochioです。



私の喫煙遍歴は、タバコ→Vape→タバコ→IQOS→(●)Vape(今ここ)です。 ここでは、今のVapeの状況についての私の思いと、Vapeを使った時の感想を書いていきたいと思います。


※今回は⑤シリーズ、2話です。


2.新たな戦いの序章が始まった!


ランニングコスト部門では多々買いに終止符が打たれましたが、まだまだイニシャルコストが残っています。



Vapeブログを見ていたら、AIO(POD)って、恰好いいんです。



上の絵はヴェポライザーなんですけど、上の絵で開いた蓋の部分がない感じの奴で、ボックスに吸い口(ドリップチップ)がついているだけって奴です。



吸い口が金属や、プラスチックみたいなのになるだけで、gloとは全く別な印象に! 本体もスタビライズドウッドとか結構オシャレな色だったりするので高級感があります。(実物は、Billet Boxや、DotModとか、をGoogleで確認して下さい)



で~~も、名探偵は、その格好良さに騙されません!!



©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996



チムニーとコイルを、リキッドで埋め尽くすタンク構造が内蔵されているからです。RTAがBoxの中に潜んでいるんです。



きっと、漏れる。もしくは、コイルを変える時に手がベトベトになる。



と実際は違うにも関わらず、勝手に思い込んでしまいます。勿体ないことを、シテイマス。



でも私は、もう、漏れとの戦いには、いい加減決着を付けたかったんです。もう、手をベタベタにしたくないんです。なので、少しでもリスクのありそうなものに手を出しづらくなっています。




そこで、ターゲットにしたのがスコンカーでした。以下が、その理由です。


  • AIOっぽい。(本当は逆。スコンカーの方が歴史が長い)
  • 以前と違って、リキッドはメグニ、一択!(スクイーズボトルが1つでいい)
  • 漏れとの戦いに終止符を打ちたい。RDAなら漏れようがないだろう。
  • IQOSと同等かそれ以下の管理点数にしたい(1つ持って行けば一日OK)


IQOS、悪くは無かったので、次はより進化したものにしたかったんです。IQOSに戻ると、こんなデメリットがある、って言うのを形にしたかったんです。



特に、私の場合は外出時の利用の簡便さ、に重点を置いて、漏れと、Vape関連のものを如何に持たなくて済ませるか、を大事にしています。



ただこれは、奇行種だからこその考え方で、『趣味のVape』、と言う観点からは、多くの物を失っています。



つまり、趣味のVapeから、タバコ、IQOSに変わる習慣のVapeへ、変えたんです。



※イメージの絵の矢印の向きは完全に逆です。



私の場合、何はともあれ、タバコ、いや、たばこ税を払うのを止めたかったんです。






色々、ご意見はあると思いますが、あくまで私の経験と感想の記録ですので、よろしくお願いいたします。




ここまで、見て下さいまして、ありがとうございました。



これからも、お付き合いしていただけるよう、頑張ります。



では、また次回お会いしましょう。(次回更新は10/26 6:00になります)

×

非ログインユーザーとして返信する