もう、メカスコしか使わない

vapeなどなどのnyochioの独り言 

ブログ初心者で、読みづらい所もあるかと思いますが、見ていただけると嬉しいです。

死んだ気になって、上級者の世界に踏み出した結果

Nyochioです。



第二期で、Vapeを使い始めての私の思いと、Vapeを使った時の感想を書いていきたいと思います。


※今回は、⑥シリーズの4-2話です。



RAM Box来ましたけれど、正直、『Pumperで問題ないでしょう。フルメカニカル、って危ないでしょう』って思いました。



だいたい、ここから先はVape上級者の世界です。




そう、正しく使えない人は絶対ダメ! って言われる神の世界。そんな自信なんてある訳ないです。



フルメカに最初に触れる際の、自分なりの確認としては

  • 低抵抗にしない→元々1Ω以上でしかVapeをしない
  • バッテリーのクリアランス→古いバッテリーや被膜の破れたバッテリーは使わない
  • Fireボタンを押しても通電しない時は、即中止し、まずバッテリーを外す


くらいでした。(※個人のやり方です。あくまで自己責任でお願いします)



上の絵の真ん中がRAM Boxですが、想像よりも軽く、当たり前ですがPumperよりも軽いです。



ついにその時が来ました。震えながら、Nipple V2の抵抗値と、バッテリーの+、-の位置を、百万回くらい確認してRAM Boxにセットしました。



で、Fire! ですが、ハッキリ言って、



こんな光景を100回は想像しました。下手すると、



こんなのも10回は想像しました。



でも、お金払って、もう目の前でセット出来てて、何もしない? 据え善食わない? いや、やるでしょう。男なら、やるしかないでしょう。



それに、押してすぐ爆発するもんじゃないだろう。そうだったら、Vapeじゃなくて、爆弾、いや、殺人平気(兵器)だろう! もういい! 



Fireした途端、Nippleからスッと、いや、いつものような、ふわっとした蒸気が口に入った時、感動しました。



で、恐ろしいことに、1回通ってしまうと、もう、慣れなんですね。と言うか、『爆発なんてないさ』って感じです。イタイのは最初だけなんです。



また、Rの先に行けた気がします。Rmechですかね。



で、よくRAM Boxのボタンが重い、と言うレビューを見ます。でも、買ったタイミングも違うし、自分のは軽い……はずもなく、重いです。



ですので、右手人差し指でボタンを押すのではなく、親指で押す様にしたら、結構いけました。と言うか、毎回これで使っています。



RAM Boxが来て思ったのは、上の図みたいにして使うので、スコンカーの背面が周りに見えることになります。



だから、『スコンカーの背面、って大事なんじゃないか』って思っちゃったんです。そう言う面では、RAM Boxは全面レジンなので、よかったんです。



メカを使えたことで、他人からの見え方、なんて考えちゃうくらい、自分に酔っちゃうんです。



しかも、他のブロガーさんも言っていますが、表面に若干、柔らかい感触があり、触り心地がいいんです。



あと、ボタンが重いので、ちょっとやそっとじゃ、Fire! されないんです。



いつの間にか、持ち運び時、Vape専用で使うウェストポーチにこいつしか入れない私は、通電防止機能を使わず持ち運ぶことが増えていました。



使い始めて、慣れたつもりで、こう言うことをやっちゃうのが、上級者になれない所以です。
(※Vape界の危険行為、レッドカードものです。マネはしないで下さいね)




色々、ご意見はあると思いますが、あくまで私の経験と感想の記録ですので、よろしくお願いいたします。



ここまで、見て下さいまして、本当にありがとうございました。



これからも、お付き合いいただけると嬉しいです。



では、また次回お会いしましょう。(次回更新は11/21 6:00になります)

×

非ログインユーザーとして返信する