もう、メカスコしか使わない

vapeなどなどのnyochioの独り言 

ブログ初心者で、読みづらい所もあるかと思いますが、見ていただけると嬉しいです。

メカスコがやって来る、一歩手前で

Nyochioです。



第二期で、Vapeを使い始めての私の思いと、Vapeを使った時の感想を書いていきたいと思います。


※今回は、⑥シリーズの4話です。



RAM Boxを使う前にやったことがあります。



スクイーズボトルを取り出して、リキッドを入れ、スコンカー本体にセットする。となると、手が汚れる。と言うのを第一期、SunBox E7.5 で学んでいました。



せっかくスコンカーって言う漏れない機構なのに、手が汚れるシーンがある、ってイヤじゃないですか。



そこで、『Stentorian RAM Mechanical Mod Replacement V2.0』を買いました。



右の本体上部は510コネクターになっていて、アトマイザーを付けるところに、これを付けることで、シリコンボトルを本体から外すことなく、シリコンボトルにリキッドをチャージすることが出来ます。



何を言っているのかと言うと、手が汚れるシーンを圧倒的に減らせます。



左のパーツ、尖ったものは、510コネクターの上に嵌める奴で、ビルドした時など、普通にリキッドを垂らす時に使います。その下の丸いのは、上に乗った尖った奴のキャップになります。


同じものではないのですが、使い方は、変わらないので以下にリンクを貼ります。(リスペクトリンク)



Stentorian Squonk Refill Bottle はBF MOD使うなら持っておきたいボトルです。


※まっさーさんのスコンカーのスクイーズボトルが、プラスティック製なので、満タンになるまでの回数が3回になっていますが、ソフトシリコンのスクイーズボトルだと、2回で満タンになります。



あと、第二期になって、バッテリーの扱いが雑になって、充電器で充電する際、2本のバッテリーの、ラップを剥がしてしまっていたんです。



なので、こいつをシュリンクラップを使って、リラップしました。VapeのYoutubeでよく出て来る、マンガチックなバッテリー、あれです。



変な話、これを持っているだけで……しかも、自分で作るってだけで、Vape上級者になった気分になります。(お薦めです!)



リラップの仕方を調べる中で、参考にさせていただいたYoutubeを下に貼っておきます。(リスペクトリンク)



【VAPE】バッテリーの被膜が破れたのでリラップしてみる!【シュリンク】
※この『電子タバコ』カテゴリーで活躍されている、もくもく時間のえっふんさんです。分かり易さはもちろんですが、語りが丁寧で、もの凄く聞き易いです!



いや、ビルドもそうなんですけど、自分で作れるようになると、自信がついてきます!



こうして、スコンカーを使うため、新たな闘志(投資)を費やし、とうとう、RAM Boxがやって来ます。



色々、ご意見はあると思いますが、あくまで私の経験と感想の記録ですので、よろしくお願いいたします。



ここまで、見て下さいまして、本当にありがとうございました。



これからも、お付き合いいただけると嬉しいです。



では、また次回お会いしましょう。(次回更新は11/19 6:00になります)

×

非ログインユーザーとして返信する